2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カップヌードルの自販機 | トップページ | カルビーの「ポテトチップス DX豚キムチラーメン味」を食べてみた »

2012年11月25日 (日)

ラジオでリクエストが採用された

本題に入る前に、私とラジオに関して語らせてくださいcoldsweats01

私はラジオが好きで、平日は朝目覚ましが鳴ってから職場に到着するまで、そして職場から家に帰る時、休みの日はだいたい夕食を食べる頃までラジオを聴いています。
家では防滴仕様sweat02のポータブルラジオで、出勤前のシャワーを浴びる時も欠かさず聴き、出勤途中は小型のイヤホンで聴けるラジオを愛用しています。
ラジオはテレビと違って「ながら聴き」ができるので、掃除や洗濯、出先で、ためになる情報や面白い話題をGETするのに便利です。
また、震災時の情報ツールとしてのラジオの役割が、3・11以降見直されていますね。
私も、いざと言う時の為に、常にラジオを枕元に置いています。
さて、リクエストが採用された番組は、ニッポン放送の、「夏目三久 Tokyoheart01ナビゲッチュ~!
毎週日曜日、12:00~14:30の生放送です。
採用された曲は

You've Got A Friend / Carole King

です。

読書関連で「乱読」といって、手当たりしだいに読むことをいう言葉がありますが、20代のころ「乱聴」といえるほど、色々なジャンルの音楽を新旧問わず聴いていたことがありましたcatface
その中でも、気に入ったアルバムの中の一曲です。
不特定多数が聴いているラジオで、自分のお気に入りの曲が選ばれて、ON AIRされると、嬉しいものですね。

« カップヌードルの自販機 | トップページ | カルビーの「ポテトチップス DX豚キムチラーメン味」を食べてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、3・11の震災時は暫く停電していたので、ラジオが唯一の情報源でした。
乾電池も手に入れにくい状況でしたので、手回し充電ラジオを防災用として購入しました。

朝の通勤時はカーラジオで、夜布団に入ってから寝るまではラジカセで、主にTBC(東北放送)を聞いています。

FMよりはAM派coldsweats01

福島にいた頃はrfc(ラジオ福島)の「かっとびワイド」をよく聞いてました。
「かっとびワイド」の中のひとコーナー「チエちゃん日記」が好きでした。

ポッドキャストもあるので、ぜひ聞いてみてください。
http://rfc.cocolog-nifty.com/rfc/

どもども (。・ω・)ノ゙
「チエちゃん日記」聴いてみました。
チエちゃん、いい味だしてますねhappy01
聴いててほのぼの、ほっこりします。
フリートークでの元気な笑い声を聴くと、こちらも元気になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583272/56190583

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオでリクエストが採用された:

« カップヌードルの自販機 | トップページ | カルビーの「ポテトチップス DX豚キムチラーメン味」を食べてみた »