2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年2月13日 (月)

仙台弁こけし

グッズGETしました。

ほのぼのします。

仙台弁こけし 公式サイト

http://kokesu.com/

仙台弁こけし ツイッター

https://twitter.com/jugokeshi

Dsc_0010_2

Dsc_0014_2

Dsc_0021_2

Dsc_0025_2

Dsc_0035_3

2015年2月 7日 (土)

びっくり!

おととい(2月5日)、我が職場に、サンドウィッチマンのお二人、ジャパネットタカタの高田(元)社長、グラビアアイドルの手島優さんがいらっしゃいましたsign03

(写真は会社のフェイスブックより借りました (^-^;))

10873565_776475225769397_2724727677

10974604_776475542436032_2605757229

10983559_776475605769359_6527412109

10985592_776471339103119_4180916172

実は、職場の向かいの某所に撮影に来ていたらしいのですが、スタッフが「試食いかがですか~」と声掛けしたところ、立ち寄っていただき、伊達さんには商品をご購入いただいたそうです。

私は別室で作業中だったため、お会いすることができませんでした。

残念crying

余談ですが、私が生で見た有名人は、川崎のヨドバシカメラでみかけた高橋名人と、リングスの興行で見た前田日明氏ですcoldsweats01

2014年8月15日 (金)

ガンダムワールド2014in仙台に行ってきた

お盆休みの初日、ガンダムワールド2014in仙台に行ってきましたhappy02

東北では初開催なんだそうです。

思ってたより来場者が多くて、チケットを買って入場するまで20分ぐらいかかりました

Σ( ̄ロ ̄lll)

入場すると、実物大シャアザクヘッドとガンダムヘッドがお出迎えです

テンションUPup

Img_0462_s

Img_0458_s

Img_0459_s

シャアザクヘッドは、モノアイが光って動きますshineflair

パネル展示物です eyeフムフム

Img_0466_s

Img_0471_s

Img_0476_s

ガンプラを使ったジオラマです。

いたるところでバトルが勃発annoypunch

Img_0488_sズゴッグvsジム

Img_0490_s

「ガンダム無双」がごとく、ジムがワラワラしてますcoldsweats02

Img_0494_s

アムロvsランバ・ラルの戦いも・・・

”僕はあの人に勝ちたいsign03

Img_0478_s_2

色々なガンダムグッズ

Img_0498_s

小説版ガンダムは私も読みましたbook

Img_0499_s_2

ガンダムで遊んじゃイカンでしょ ┐(´д`)┌

Img_0501_s Img_0505_s

(改めて見たら、リュウの読み札は意味深でせつない crying )

Img_0506_s

これじゃない感満載のガンダム+Gファイター coldsweats01

Img_0509_s

そして、出ましたsign03ガンプラ

なにを隠そうw私バリバリの1stガンダム、ガンプラ世代です (;;;´Д`)ゝ

Img_0502_s

このジオラマシリーズ、子供のころほしかったなぁ~ confident

Img_0504_s

数年前に大人買してつくったことがある、パーフェクトグレードガンダムもありました。

子供のころ憧れだったデカいガンプラ・・・童心に返ってつくったなぁ。

Img_0564_s

10分の1サイズの立像たち 。迫力がありましたぁsign04

Img_0534_s

Img_0554_s

Img_0548_s

Img_0552_s

特に気に入ったのがνガンダム

”νガンダムは伊達じゃない!”

Img_0539_s

Img_0540_s

Img_0557_s

最後に、物販コーナーにて GETした戦利品ですnote

Img_0575_s

限定ガンプラ、「シャア専用ザク Ver.2.0 チタニウムフィニッシュ 1/100スケール MGモデル」を筆頭に、「アッガイマニア」フィギュア、ハロの「クリスタルパズル」、「ジオング缶バッチ」、「シャア専用ザクフェイスマグカップ」をGETしましたheart04happy01

写真は載せられませんでしたが、他にもガンダムクイズコーナーや、UCガンダムの実物大コックピットに座っての記念撮影コーナー(別料金)、ザクマシンガンなどの武器をもって撮影できるコーナー、ガンダムカフェなんかがありました。

ガンダムワールド2014 in 仙台は8月17日(日)までの開催。

東北のガンダムファンは必見のイベントであります (`・ω・́)ゝ

おまけブログのおまけ

「アッガイマニア」フィギュアのクオリティがなにげに高い件w

Img_0586_s

よしよし

2014年5月28日 (水)

やっつけ仕事すぎやろw

今日は、久々の平日休みだったので、満期になってたゆうちょ銀行の定額貯金のかけかえに行ってきました。

そしたら、粗品でラップと、食器用洗剤と、ポスト貯金箱をもらったんだけど・・・

ポスト貯金箱・・・

Boteh23ciaebxyd

やっつけ仕事すぎやろsweat02

もはや〒マークが〒マークの体をなしてないw

POSTの字も雑だしww

もうすこしちゃんとしようよ ┐( ̄ヘ ̄)┌

2014年5月25日 (日)

8千円届いた!

サントリーの「-196℃ストロングゼロ 3缶で現金8千円当たる!キャンペーン」で当選したeight千円(の郵便為替)が、先日クロネコヤマトのセキュリティーパッケージで届きましたup

Img_20140525_0001

で、この8千円何に使おうかな~ということですが、未だ考え中なのであります (*´v゚*)ゞ

実は、これが届く前に若干高い買い物をしたので、それの補填にあてようかな~とも考えています。

まぁ、じっくり考えます。

2014年4月20日 (日)

8千円GET!!

サントリーの「-196℃ストロングゼロ 3缶で現金8千円当たる!キャンペーン」に当選しました!!

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
 

Atari_2

4回目のチャレンジでGET!

懸賞で当たったのは、2005年に『食の総合サイト「Food's-Foo」』さんから、カップラーメンの「一平ちゃん」を1ケース頂いて以来です。

(積極的に懸賞に応募しなかったというのもありますが・・・)

郵便為替で、1ヶ月程で届くとのこと。

さーて、8千円何に使おうかな~ ((o(^∇^)o))

 

サントリーさんありがとう!

2013年11月 1日 (金)

Stevie Wonder - Spain - Live, London 2008

テレビを見てたらBGMで流れてたので久しぶりに聴きたくなった曲。

(音源はこれじゃなかったけど)

ちなみに↑が収録されているDVD持ってます。

恥ずかしながら、オリジナルのチック・コリアというアーティストも、スペインという曲もDVD見るまで知らなかった。

でも、初見のときイントロからこの曲に引き込まれ、スティーヴィー、そしてバンドメンバーのパフォーマンスに痺れ、繰り返し見てしまった・・・ そんなことを思い出した。

あと、このDVDだけど、あの娘のアイシャちゃんが、コーラス隊の一員として親子競演してるのもポイント高し!

スティーヴィーが観客を促して、「ISN’T SHE LOVELY」の大合唱になるシーンはグッとくるものがあります。

しかし自分で言うのもなんだが、このブログYouTubeの再生リスト状態だなwww

2013年9月 9日 (月)

スーパーでよく聴くアレ

『呼び込み君』って名前だったのか  ( ^ω^)

http://www.gunmadenki.co.jp/original/yobiF02.html

2013年6月29日 (土)

モヤモヤします

下の写真は、私が使ってるパソコンの液晶モニタなんですが、赤丸の中の点は、ただの汚れやドット欠けではないのです。

なんと、ダニです shock

先日、どこから入ったのか、液晶のすきま(?)をちょこまかと歩いていましたが、よりによって画面のど真ん中で動かなくなってしまいました (;ω;)

まあ、たいしたことないっちゃないのですが、これが一度気になると、目に入るたびモヤモヤします (;´д`)

なんとかならんものか・・・

Img_0449_2

2013年1月16日 (水)

関東の大雪

おとといの雪snowは予想以上でした。
実家の宮城にいたころは、この程度の積雪は珍しくありませんでしたが、こちらに住んで10年ちょっと、これほど積もったのは記憶にありませんhappy02
仕事にも影響が出て、おとといは3時間半、昨日は4時間の残業になってしまいましたwobbly
職場には東南アジアの国の方が多数働いているのですが、雪をみてテンション上がってupいるのが印象的でした。
さっきブランチの弁当を調達しようとコンビ二まで出かけたときは、車道の雪はなくなっていましたが、歩道や路地にはまだ残っていました。
今日はこれから歯医者hospitalに定期健診を受けに行くので、転ばないように気をつけたいと思いますpaper

職場から京浜工業地帯の運河を望む 1月14日

Dvc00017

より以前の記事一覧